FC2ブログ

インドネシア YOGYAKARTA旅 10

毎日本当に感謝です。
JOGJAのGODEAN地区の皆が遊びに来てくれて本当に嬉しい。


AM 3:50ぐらいから始まるお祈りの放送がもう少しボリュームが小さかったらいいのに。。。



安定の睡眠不足です。


朝からメインルームに何人か遊びに来てくれています。



左からHabieb Dandun Wawan




HabiebはMuslimのリーダーとAnomから聞かされていた。

DandunはGERAP GURITAのBassist。

WawanはPCのProfessionalでCrewの1人だ。日本のAVマニアでもある。

私がPorn Monsterと名付けたら皆からも私の滞在中Monster Pornと呼ばれていた(笑)
文法の関係で日本の業界用語のようになるのがシャレオツである。



WawanがSate Ayamを差し入れしてくれた。ありがたい。

前日、TOSHIKI Do you like Indonesian foods? と聞いてくれていて、今までJOGJAで食べた物ベスト3を話していたのだ。


何を食べても美味しかったのですが、

3位 nasi goreng
2位 mie goreng
1位 Sate Ayam

と答えていた。





マジで美味いっす。ビールでやりたいとこでしたが、中々タイミングが合わず残念だ。
(まぁ朝からビール飲むと場の空気が悪くなりそうだったので)



昼前ぐらいまでダラダラしてギターのGrahaがHERI HOUSEに来て、本日はHERI,Graha,私の3人で行動します。

まぁこの3人で英語がまともに話せる者は居ません(笑)
鉄板で珍道中が約束されます。


テレビやラジオからはクリスマスソングがバンバン流れています。

それは日本のクリスマスシーズンと何ら替わりありません。



とりあえず雨が止んでる間にJOGJAで1番の繁華街マリオボロへ行くことへ。


年末という事で街に出るのも渋滞が凄くて凄くてウンザリです。







ものすごい人で溢れているマリオボロをHERIとGrahaの鉄壁なガードでお土産を買えました。






買い物も終わりジャランジャラン






どうやらViolinのDian達が集まっているということで我らCxNxSxE(Can Not Speak English)は合流する為に車を走らせた。

とてもじゃないが私は運転させて欲しいとは思わないほどの車とバイクの群衆だ。


道中、警察官が乗ったバンの後ろに付きフッカムダ フッカムダと言いながら笑顔で手を振りながら目的地に向かった。
この時の動画もあるのだがuploadの仕方がわからない。YouTubeにuploadするまでもない動画であることは想像できると思います(笑)







待ち合わせ場所の屋台へ























左からNana Bagus Nia





Niaからお土産を貰った。正確に言うとNANAからNiaに渡り、それを私にくれた( ^o^)





NANAがやっているDUNIA CEMILコレ美味しくて好きな味。食べるとJOGJAの事を思い出す不思議な味。Enak!


この後、NiaはBANDUNG(たぶんバスで8時間以上)へバスで帰るそうでお弁当箱に御飯とおかずを詰めていた。

また会おうねNia(^^) See You .



シュワッチ





という事で本日2回目のSate Ayam





ちょっと飽きてきてた(笑)

でも美味しいのよね~



皆とバイバイして我らCxNxSxEは車の後輪をタイヤハウスにガンガン当てながらいつバーストしてもおかしくない状態でHERI HOUSEへGO HOME.



家に着くと既に玄関で待ってた(笑)

本日も安定の集合です。







WAWANが体調の悪い私にジンジャーや色々な安全ハーブの入ったLocal drinkを買ってPresentしてくれた。

「Toshiki コレ体が温まるJOGJAのTraditional Wedang Uwuh」

「風邪治ると思うからコレ飲んで早く良くなってね」

と言って、1杯作ってくれた。


なんて優しい青年なんだ。

味も私の好きな味で荒れている喉にビリビリとヒットした。

身体の中からポカポカと温まる。


そしてWAWANが毎日ビールを飲んでいる私に、


「Toshiki 風邪が治るまで身体を冷やすからビールは禁止。約束してくれ。」


と言ってきたので、私はWAWANと約束をして、体調が
良くなるまで禁酒した。



Wedang Uwuh










皆と談笑したりセッションしたりしながら本日も楽しい時間を過ごした。



油断すると





こうなります(笑)




Google Earthで自分の家を探しますがみつかりません。 







そして夜更けまで自分の家探しは続くのでした(笑)





※記事をシェアしていただけると、とても嬉しいです。

I am glad if you are able to spread the article.
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凩kogarashi

Author:凩kogarashi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR