FC2ブログ

インドネシア YOGYAKARTA旅 9





HERI邸の近くにあるローカルのオモチャと雑貨が売っている店。



朝起きて水を浴び(シャワー)、コーヒーを飲み身体と頭を起こす。

外は晴れているが、今日も雨が降るのでしょう。


ランドリー(クリーニング屋)に行き洗濯物を出す。(画像は使い回し)






今日は、GERAP GURITAがRECしているという事で、RECスタジオへ差し入れを持って応援。


GrahaとKEKEがRECしていた。









頑張ってね~とエールを送り、私、Anom、HERIは街へ。


着替えも欲しいし、サロンも欲しかったのでムスリムウェアブティックへ連れて行って貰った。


このブティック、店員のお姉ちゃんの人数が多いです(笑)

気に入ったデザインのウェアをサイズが合うか確認します。

サロンとシャツとTシャツを購入。うむ満足だ!



腹も減ったので、腹ごしらえを。


って事で、GERAP GURITAのミュージックビデオを撮影したお店へ。


このMVはカバー曲なのですがアレンジが抜群に良いセンスだ。そして映像のクオリティが高い。コレはちょっと見習わなければいけない。話題になるのもわかる。

Good Job Hanif & Video crew(^o^)

Gerap Gurita - Di Puncak Hijau (Jayanti Mandasari…:


再生回数も約4ヶ月で再生2万回オーバー。スゲーな。

テレビやラジオでも紹介されてたしね。
Ainxがテレビで紹介されたのを偶然見つけて急いで写メを撮ったのを見せてくれた。






IL MONDO PIZZA




店内はシャレオツな雰囲気で、カップルや女学生のグループがデートや食事に来ていた。








コレは灰皿













左からAnom Manager HERI 私





お店のManagerはスキンヘッズである。スタッフのAddhe(ゲラップグリタCrew)もスキンヘッズです(^^)



伝票を挟むプレートにもPUNK SKINSと書いてあり何故かテンション上がりパチリ





とても美味しいピザでした。ビールが置いてあれば最高だったんだけどなぁ(笑)

コーラーで一気に流し込み♪


お会計も社割りしてくれてお値打ちに食べれました。
Terimakasih Banyak. どうもありがとうございました。



ここで所持金が100000Rp以下(1000円)になったのでレートの良い銀行へ連れて行って貰った。


当然私の金銭感覚はバカになっていた。


残りの日数とお土産代、今後の予定、空港で払う使用料等を考え、円からRpへチェンジ。


その足でピザ屋のManagerに教えて貰ったコーヒー豆店へレッツゴー。


到着したのはショッピングセンターにあるちょっと高級そうなカフェだ。


Kopi Luwakというジャコウ猫のウンコから採れる未消化のコーヒー豆が欲しかったのだ。

日本で買うと、それはそれは高級で高価です。

ジョグジャでも一杯100000Rpオーバーするみたいです。

Kopi Luwakの豆を400gとSumatera Coffeeの豆を200gを躊躇なく購入し2人の度肝を抜いてみた(笑)

コノ行動には本当にビックリしていたみたい。まぁ私の金銭感覚もぶっ壊れていましたしね。

ついでにノド乾いたから一杯づつ飲んでいこうと提案したが、やんわり断られ普通の値段のジュースを3人でテラスで飲んだ。

日本で買うといくら?と聞かれ20000円超えると思うよ答えた。
ルピアにするといくら?と聞かれたので、about Two Zero Zero Zero Zero Zero Zero Over Rp と答えたらHERIはスゲービックリした顔をしていた。

ちなみにAmazonで検索したら400gで25000円でした。

といっても、JOGJA価格はそれはそれは安価でした(^^)


そろそろビールを買って帰るかって流れになり、少しジャランジャラン(散歩・window shopping)していつものサークルKに寄って貰った。







サークルKの店員もいつもの店員でニコニコ挨拶をしてくれる。


ビールを物色していると、コッチのビールの方が冷えているよって教えてくれます。
ツマミのスナック類を見ているとコレどう?とローカルスナックをおすすめしてくれます。ありがてーっす。


サークルKの入口の手前にはテーブルと椅子が設置されていて、毎回ガラの悪そうな奴が一杯やっていました。


1人で行動していたら、おそらく私は声を掛け一緒に一杯やっていたことでしょう。日本じゃ中々声を掛けるタイプじゃなかったのですが少しは成長したようだ(笑)

車に2人を待たせていたのでバイバイ。



HERI HOUSEに到着し、買い物したものを部屋へ片付け一杯やっていた。

AnomもHERIもMuslim(イスラム教徒)なので初日の乾杯以外は飲まなかった。


暫くすると集まってきた(^^)/












差し入れも持ってきてくれた。


カステラみたいな食べ物ですが、味はカステラでした(笑)
名前忘れちゃった。


キリスト教徒のドラムスAgungはアルコールOKなので私はビールが進みます。やはり飲み仲間が居るのは更に楽しいね。


Agungが持ってきてくれた差し入れをいただく。









コノ食べ物なんだと思います?









犬です ▽・w・▽




まさかの犬です。



しかし、郷に入っては郷に従え

【英語ことわざ】
When in Rome do as the Romans do.

When in Indonesia do as the Indonesians do.と言ったところでしょうか。


批判する前に1度は受け入れるの精神の私は一口いただいた。

アレ?食べたことが有る味。


あっ!レバーの味だ!コレ苦手な味だ!



そうです、1st timeで犬のレバーを食べました。

私は一口で御馳走様をしビールで流し込んだ。

Muslimの子達は、宗教上の理由で犬と豚と蛇は食べない。


皆、どう?美味しい?と聞いてきます。




とりあえずお約束で「ワンッ」て鳴いてみた(笑)



申し訳なかったがTidak Enak. と答えた。

元々レバーが得意じゃないことを翻訳アプリで翻訳し伝えた。

ゴメンよAgung.


しかしもう一品の豚肉の串焼きはおいしかった(^^) Enak!


後日、キリスト教徒のTin whistle のIndra
に犬好きか?(味ね)と聞いたら、好きじゃないって言ってた(笑)


そんなこんなで本日も夜更けまで皆とディスカッションしました。




※この記事をシェア等していただけるととても嬉しいです。

I am glad if you are able to spread the article.
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凩kogarashi

Author:凩kogarashi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR