fc2ブログ

インドネシア YOGYAKARTA旅 7

風邪っぽい。


本日まるで予定無し。


遅めに起きてダラダラとLazy time.

ゴロゴロしながらインターネットを嗜む。


中々HERIと2人っきりで会話をする機会がなく、翻訳アプリを使って会話した。


彼も英語はほんの少々。私も英語は残念すぎるレベル。


2人で翻訳アプリと格闘しながらお互いの事を話した(翻訳アプリは曲者で、全く意味が分からない翻訳をしてくれることがある)


お互いに理解してるか確認しながら会話を続ける。


昼過ぎになり、HERIからお爺ちゃんの家に行かないか?またToshikiに会いたいと言っていると言われた。


先日オジャマしたときに家庭料理を御馳走になったので、日本から持ち込んだキットカットの抹茶味を手土産に持っていった。







HERIの叔父さんと叔母さん





こんな事にも付き合ってくれる叔父さん。(先日の訪問時)





ベラも(笑)





本日もいただいてしまった。家庭のMie Bakso




美味しかった~ENAK!



そして突然の大雨!またか(~_~;)








HERIが雨漏りをリペア。


私は外に干してあった布団やソファーを急いで家の中へ。


雨が止むまでユックリさせてもらった。アレッ?前回の訪問時のデジャヴか?


叔父さんと色々会話したね。

「Toshiki MIYABIって知ってるかい?」

Porn Starの?

「そうそう」

知ってるよ。日本では名前が違うけどね。

「ハハハ~」

と、インドネシアに来てからこのMIYABIの事はたくさんの人に聞かれた(笑)

みんな好きね(o^^o)



雨もあがり、街へ出てジャランジャラン(散歩)この場合ウィンドウの無いウィンドウショッピングです。


日も暮れてきて、夕食へ。






おそらく私が滞在中に食べたNasi GorengとMie Gorengの中で一番美味しかったストリートレストランでした。







アイステでTos!(乾杯!)








Nasi Goreng





Mie Goreng






あまりにも美味しくて、ついついナシゴレンとミーゴレンを1人前ずつ食べました。

ココのストリートレストランは、ショッピングセンターの軒先で営業しています。

ローカルオンリーの私が求めていたレストランだ(笑)

ちなみにココではBAD RELIGIONが流れていた(^^)


お腹も満たされ、次はジョグジャのトラディショナル演奏をしている場所へ連れて行ってもらった。








瞑想したくなるトラディショナルミュージックだ。

ズーッと聴いてられる音楽だった。身体が揺れちゃいそう(笑)



その後、もはやライフワークのサークルKに寄ってもらいビアーをゲット。



ちょっとココでジョグジャのローカルルールを1つ。


店舗の前に車を置くと交通量の問題か誘導してくれる人が居ます。

その人は雇われている人なのか、勝手にやっている人なのかわかりませんが、誘導される、されない関係なくチップを渡すのがルールです。

だいたい200~500Rpぐらい。日本円で約2~5円。

アレ?2000~5000Rpだったかな?アハハ忘れた。


というか、滞在1週間ぐらいで金銭感覚がまたしても崩壊していました(笑)

なんせ、ルピア(Rp)は、0の桁が多いですから。

例えば、500000Rpの表示があるとします。日本の感覚だと、ウヒョーって思っちゃいます。
しかし、日本円に換算すると、まず下2桁0を2つ取ります。

すると5000になります。日本円で約5000円となります。
その時のレートで変動しますが2014年12月は、こんな感じでした。

ちなみに500000rpで1年間アパート1部屋借りれます(Local Price)




カムバックHERI HOUSEへ。


今夜も皆集まってきた(笑)












しかし、やはり皆お疲れ気味。私もお疲れ気味&風邪気味。

いつもより早く寝ました。

が、お祈りの爆音の放送で目が覚めた。。。





※記事をシェア等していただけると、とても嬉しいです

I am glad if you are able to spread the article.
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

凩kogarashi

Author:凩kogarashi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR